2009年02月03日

便利な道具なんです!

まつりです♪こんばんはー。
子供達がじいちゃん、ばあちゃんと豆まきを楽しんでいるので、こんな時間に投稿です(笑)

今日はお店で使っている便利グッズの紹介ですw

便利な道具なんです!



黄色と白のこの物体。
なんでしょう?

正解は・・・。




便利な道具なんです!




ラップを切る道具です!
職業柄、ラップの使用回数が多いので(ヘアカラーとかね)、これはとても重宝してます♪
お店で使ってるラップは、ビタっとくっつく高級なラップではなくって、どちらかというと粘着の弱い安価なタイプ。(その方がいいらしい)
お値段が安いだけあって、ちょっと切れにくいんですよね。
高級なサラ○ラップとかとは、刃も違うんでしょうね~。
このラップカッター(でいいのかな?)を使う以前は、上手く切れなくってイラってこともあったけど、これはフタをカチっと閉めるだけで綺麗に切れるので、ストレスフリーなんです♪
ホントに便利君ww

背面には磁石もあるので、私はおうちの台所でも使ってます。
もちろん、冷蔵庫にペタ!!です♪

ちょいとお高いのですが…。



同じカテゴリー(お勧め〜♪)の記事画像
たまには、仕事の事も(^_^)v
同じカテゴリー(お勧め〜♪)の記事
 たまには、仕事の事も(^_^)v (2009-04-23 09:31)
 アートの森へ♪ (2008-04-21 09:50)
 パパちゃん作、ネックレス (2008-01-26 13:06)
 新入り焼酎 (2007-12-26 17:23)
 乾燥してくると気になりませんか? (2007-12-02 13:30)
 フォーマル前の準備 (2007-11-13 09:11)

Posted by パパん at 19:39│Comments(4)お勧め〜♪
この記事へのコメント
は、はじめてみました!

便利そうでいいなぁ~!うまく切れないとイラっときちゃいますもんねぇ!

ちなみに、どこに売っているんですか??
Posted by パンダママ at 2009年02月03日 20:58
パンダママさんへ~

多分、見かけないでしょうね~(*^m^*)ムフッ
だって、業者さんが持ってくるカ理美容のタログに載ってる商品ですから(笑)
飲食店の厨房とかでも使ったりするんでしょうかね?

ご注文いただければ、業者さんから取り寄せしますよ~┌(。Д。)┐ あはは♪
Posted by まつり at 2009年02月03日 21:38
こんばんは~
一枚目の画像を見て
「箸ケース!!」
エコ流行りだしマイ箸ですな~
と、勝手に決め付けつつ読み進めてまして…

ラップカッタ~~ってところで
軽い衝撃(ごく軽い衝撃^^)受けた者です^^

って、しかも業者さん専用道具ですと~~~
(更に軽い衝撃^^)
Posted by ハリケーンハリケーン at 2009年02月03日 23:49
ハリケーンさんへ~

衝撃受けましたか!?
そんなハリケーンさんに受けてしまいました(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ハリケーンさんもお仕事柄、業者専用の道具をたくさん持っていそうですよね!!
Posted by まつり at 2009年02月04日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便利な道具なんです!
    コメント(4)