2007年12月26日

新入り焼酎

パパがまた、新しい焼酎を仕入れて参りました。
先日霧島温泉ドライブの時に仕入れた物の紹介もまだだったので、一緒に紹介しま〜す♪


新入り焼酎



これは昨日お客さんから連絡をもらって購入したものです。
どうも黒ラベルの宝山って珍しいの?
まだ新しく出したばかりらしいです。
赤いラベルは普通に売っているとか。
うちにある焼酎は、ほとんどが4合・5合瓶なので、1升瓶は大きいですね〜!
重いし!!
正月に親戚で集まるので、その時に持って行くそうです。←うん、うん。そうしておくれ〜。場所とるのよ、それ。


今月初めに購入したのは、多分コチラ。

新入り焼酎



多分・・・ね。
どれ買ったのかよく分からんのよー (*´▽`*)プッ
もう少し買っていたような気もする…。

こうやって買うわりに、最近はビールを良く飲むパパ。
焼酎の消費に励んでほしいものですが〜!!
今日は2週間に1度の缶・瓶のゴミ回収の日。
『缶がたくさんだ〜』
って思っていたけど、1本だけコーヒーの缶であとはビール缶だったよ…。
焼酎のんでおくれ〜。


空き瓶のコレクションまでする余裕はないので、ラベルだけはがしたいのだけど、上手にはがせないんだよねー。
糊がべったりついているとお手上げ。
 Σ(T□T)あーーー・・・!! 破いちゃいます。
しばらく水につけていても無理。
ビリビリと…。

うまくはげせるコツをご存知の方がいらっしゃいませんか〜?


同じカテゴリー(お勧め〜♪)の記事画像
たまには、仕事の事も(^_^)v
便利な道具なんです!
同じカテゴリー(お勧め〜♪)の記事
 たまには、仕事の事も(^_^)v (2009-04-23 09:31)
 便利な道具なんです! (2009-02-03 19:39)
 アートの森へ♪ (2008-04-21 09:50)
 パパちゃん作、ネックレス (2008-01-26 13:06)
 乾燥してくると気になりませんか? (2007-12-02 13:30)
 フォーマル前の準備 (2007-11-13 09:11)

Posted by パパん at 17:23│Comments(6)お勧め〜♪
この記事へのコメント

女王蜂・・・とは、すごいネーミングですねっ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

シールはがし、、、むかーし、、
伊東家で、アイロンをあてて??とかしていたような。。
うーーん、うろ覚えです。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by cLOVEr at 2007年12月27日 01:08

cLOVErさへ〜

おもしろネーミングな焼酎、たくさんありますよ〜。
東京駅限定販売の『東京駅』なんてのも、持ってます(笑)

シールはがしにアイロンですね。
湾曲している瓶にアイロン当てるの難しそうだけど、チャレンジしてみる価値はありそうですね。
お昼のお方付けがすんだら、アイロンを出す予定なのでチャレンジしてみます!

うまくいくといいな〜♪
ありがとうございます!
Posted by まつり☆ at 2007年12月27日 13:00

一度、、、伊藤家の裏技を検索してみてねっ。
間違っていたら・・ごめんなさいぃぃ。。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by cLOVEr at 2007年12月27日 15:25

こんにちは〜。
着実に増えていきますね、焼酎!
聞いたことないものもたくさんで、
ご主人のコレクションは、ほんとすごいですね。

シールはがし。
ダイソーに、「シールはがし」というスプレーが売ってます。
スプレーしたらぺローンとはがれるものだったと思いますが、
きれいにはがれたかどうか、よく覚えていないんです・・・。
そこ、重要なんですけど。
すみません、役に立たない情報で(汗)
Posted by ニゲラ at 2007年12月27日 15:37

cLOVErさんへ〜

d(-_☆)ラジャ
普通にアイロン当てても変化なしでした。
検索してみます!
Posted by まつり☆ at 2007年12月27日 16:43

ニゲラさんへ〜

おぉ〜!ダイソーにそんな便利グッズがあるのですね!
100円だから試してみて、失敗しても惜しくはないですね〜。
今度行った時にさがしてみます♪
なぜか私がラベルはがしの担当になっているんですよね…。
Posted by まつり☆ at 2007年12月27日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入り焼酎
    コメント(6)