2008年04月12日

入園式でした♪

今日の午前中は息子君の入園式でした♪

入園式 015

入園式の看板の前は長蛇の列だったので、別の小さな看板の前で写真撮影♪

入園式 012

教室はかわいくお迎えしてくれました♪
泣き虫でママっ子な息子君が、これからここで過ごすんです。
あー、心配(汗)
最初にできたお友達はこの子↓

入園式 005

ワンちゃん♪のぬいぐるみです(笑)
しばらくはワンちゃんを抱っこして教室をウロウロしてました〜。
でも次第に、お友達とブロック遊びを始めて『ほっ』。
楽しそうな様子を見て、

『この調子なら幼稚園生活も心配ないんじゃない??』( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

な〜んて思ったんだけど、甘かった!
遊んでいるうちは調子良かったんだけど、先生が集合をかけて、

『椅子に座ってくださ〜い♪』

って言い出してからはアウト!!
椅子の後ろに私がいないとダメダメでしたkao06
ちょっと離れるとすぐに探して、その後はずっと手を握られちゃいました…。
お名前呼ばれてもお返事できないし(泣)
式の間も、ず〜〜〜〜〜っと不機嫌。
式場に入るのも嫌がってましたからorz

これが君の正体だよな!


と納得するしかなかったよ…。
徐々に慣れて行きましょう!!

『帰る』ってなったら調子が上がってきて、にこやかに先生とタッチしてました(苦笑)
調子良すぎです…。

パパはお仕事で参加できなかったので、カメラマンは私が頑張るしかなかったんですが、ず〜〜〜っと息子君が張り付いていたのでロクな写真が撮れなかったよ(涙)
先生と一緒に撮ってもらおうって思っていたんだけど、私から離れないから無理でした。残念…。
月曜日からはきっと、涙涙で過ごすんでしょうね。
気が重いです…。


帰りついたらお昼ごはんを食べて、そのままお昼寝してしまいました。
子供なりに疲れたんでしょうね。
ぐっすりです。

楽しい幼稚園生活が送れますように♪


同じカテゴリー(普通の日記)の記事画像
ぶ~ブ~Boo~♪
9月26日の記事
吉野の君へ…
男だな!(笑)
海♪
ガッツリ食べて♪飲んじゃって♪
同じカテゴリー(普通の日記)の記事
 まとめ買い (2010-10-03 00:01)
 ぶ~ブ~Boo~♪ (2010-09-26 09:58)
 9月26日の記事 (2010-09-26 09:34)
 吉野の君へ… (2010-09-20 13:23)
 男だな!(笑) (2010-08-02 12:25)
 海♪ (2010-08-02 12:13)

Posted by パパん at 14:50│Comments(8)普通の日記
この記事へのコメント

通らなけらばならない道とはいえ、胸が痛みますね〜

幼稚園バスに乗らないと、兄弟2人で大合唱で大泣きした昔々の光景を思い出しました
バスの先生に、2人同時に抱きかかえられ、有無を言わせずバス内に連れて行かれ・・・恐怖で顔が引きつってましたね〜^^;

一日も早く、幼稚園での楽しみをみつけられますように☆彡
大好きなお友達と出会えますように☆彡
Posted by kozu at 2008年04月12日 19:21

kozuさんへ〜


明日の朝が…どうなるでしょう。
今から胃が痛い重いです。
お姉ちゃんはこんな心配なかったんだけどなぁ〜。
息子君は、私と離れたことがあまりないので、心配。
でも『おともだちほしー』と言っていたので、すぐに慣れてくれるんじゃないかな〜と、楽観視してたりもします。
考えが甘いかな??(苦笑)
Posted by まつり☆ at 2008年04月13日 13:39

こんばんわ♪
うちのチビくんも同じでしたよ〜っ。
入園式で、しくしく泣き。。お部屋に入れず
入り口で、大泣きして。。
次の日は、予測していた通り。
車に乗ったはいいが、保育園についたとたん、
車から降りず、お部屋に入るまで、40分!
なんてことが数日続きました。
一ヶ月もすれば、自分で楽しみを見つけて
Enjoyしちゃいますよ♪
Posted by hotmilkchoco at 2008年04月13日 23:59

今日から、どーなっちゃうんでしょうかね・・・
親も心配ですよね〜
しかも、下の子だから、また、別れ惜しいというかなんというか・・・
うちの息子君、娘と違い、バイバイが出来るので、後ろ髪ひかれず仕事に行けます。
1週間もすれば、慣れるでしょうね。 それまでファイト!
Posted by このたけ at 2008年04月14日 04:26

お早うございます!
先週の入学式・・・今週の入園式と、お疲れ様でした。

背景から察するに、大きなプールのある幼稚園ですね^^
あそこは新しくなって人気があるのでは?!
たくさんのお友達が出来て、子供なりの社会性を学んで貰えるといいね(。・ω・。)
Posted by ためちゃん at 2008年04月15日 08:53

hotmilkchocoさんへ〜

普段は送迎ともバスをお願いしてあるんですが、昨日はお仕事が休みだったので、帰りだけお迎えにいきました♪
少しだけ先生とお話ができたのですが、意外に泣かずにいたそうです。
びっくりです!
でも、今日はちょっと行くの嫌がってましたが・・・。
Posted by まつり☆ at 2008年04月15日 09:34

このたけさんへ〜

そうそう、下の子だから!!(爆)
でもこのたけさんちは、ウチとは逆なんですよね〜。
ウチはお姉ちゃんはサバサバとお別れをしてくれて、反対に親が寂しいくらい…。
足して2で割るぐらいがちょうど良さそうです(笑)
Posted by まつり☆ at 2008年04月15日 09:36

ためちゃんさんへ〜

はい、正解です♪
近頃は、面する道路の交通量がめっきり増えてしまって、車の出し入れが大変な幼稚園です(汗)
入学・入園と無事に済んでホッとしたい所ですが、今週は幼稚園の保護者会と小学校のPTAがあります。
まだまだ忙しそうです。
そして来週は家庭訪問…。
そ、掃除〜〜〜!!
Posted by まつり☆ at 2008年04月15日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園式でした♪
    コメント(8)