2008年09月23日

HB日記♪

HB日記♪


何やら大層なタイトルつけてますが、内容は大したこありません(汗)
明日の朝食べるパンをホームベーカリーで焼いているんだけど、今までになくと〜〜〜〜〜〜ってもいい匂いが!!


やっぱりバターを使うと違うな〜ww



今まで何を使っていたかって?

マーガリンです!!

HBを購入して1週間。
購入したその日に材料を買いに行ったんだけど、お高いバターしかスーパーになく、仕方ないのでマーガリンで作ってました。
まぁ、それはそれでおいしかったけど♪

でも、焼いてる最中とか、
『いいにお〜〜〜〜い』
ってのがなかったんですよね。


こんなもんなのか〜。


と思っていたんだけど、今日はとってもとってもいい香りが…。
バターを使ったから?

PCであちこちウロウロしてたんだけど、あまりのいい匂いにメロメロ〜で思わず記事UP(笑)

あるいは黒糖使ったから?



あ!焼きあがった!!

つまみ食いしちゃお!さらばじゃ\(`O´)/ トウ!!


同じカテゴリー(普通の日記)の記事画像
ぶ~ブ~Boo~♪
9月26日の記事
吉野の君へ…
男だな!(笑)
海♪
ガッツリ食べて♪飲んじゃって♪
同じカテゴリー(普通の日記)の記事
 まとめ買い (2010-10-03 00:01)
 ぶ~ブ~Boo~♪ (2010-09-26 09:58)
 9月26日の記事 (2010-09-26 09:34)
 吉野の君へ… (2010-09-20 13:23)
 男だな!(笑) (2010-08-02 12:25)
 海♪ (2010-08-02 12:13)

Posted by パパん at 21:45│Comments(6)普通の日記
この記事へのコメント

えっ!知らなかった・・・
HB購入してもう何年か??
いまだにマーガリンの我家・・・
あの香りが当たり前と思っていたが・・・ちがうのねぇ〜 ^^;

ちなみに 水のところを牛乳で作ると さらにグ〜でしたよ♪♪
Posted by チキ*チキ at 2008年09月23日 22:17

初めまして、南フロリダからLouと言います。

私もHBにはマーガリンですが・・・
今は、お財布の都合で、サラダ油を使用してます。
味は特に変わりないと思いますが、いつかバターを使いたいと
願っておりますぅーーー。
Posted by Lou at 2008年09月24日 00:46

はじめまして。

もちろんわが家もマーガリンですw
香りはちゃんとしますよぉ〜
でも、バターだと濃厚な気がしますよね〜
Posted by ion at 2008年09月24日 07:48

チキ*チキさんへ〜

仕事から帰ってきたパパが、
『いい匂いだね〜』
って初めて言いましたよ〜。
原因はバターなのか、黒糖なのか…。

牛乳ですね!
試してみます♪
Posted by まつり at 2008年09月24日 09:10

Louさんへ〜

初めまして♪
アメリカだと、バターの大きな塊がド〜〜ンとお安く売られているイメージが…(笑)

味はそこまで大きな違いはありませんでしたが、あの香りはなんだったんでしょう?
次回はまたマーガリンで焼いてみます。
比較実験です('▽') アハハ
Posted by まつり at 2008年09月24日 09:13

ionさんへ〜

初めまして♪
リーズナブルなマーガリンは庶民の味方ですよね(笑)
そのマーガリンでさえ、昨今の値上がりで、財布に大打撃!!

『違うのかな〜?』と思って、バターを使ってみました。
おいしいけど、財布との兼ね合いを考えるとマーガリンでもOKだなぁ。ヾ(▽^;)ゞうへへ
贅沢に、バターたっぷりのパンとか作ってみたいものです。←でもカロリーが・・・!!
Posted by まつり at 2008年09月24日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HB日記♪
    コメント(6)