2008年12月04日

娘ちゃんと宿題

夕飯の支度をしようと、とりあえず味噌汁の具材を切っていたらお店から呼ばれました。
ちょうど娘ちゃんも宿題を始めた頃。

『お店に行って来るから、宿題終わらせとくんだよー』

と言い残して、1時間経過。
お客様が終わったので2階にあがると、娘ちゃんと息子君はばあちゃんと遊んでました。
お絵かきしてたかな?

『宿題終わったの?』


と聞いた瞬間に、

ピーン

と張り詰める空気。
こたつに潜っていく娘ちゃん。
そしてばあちゃんの、

『ほらぁ、早くしなさい』

の台詞。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママがいないのをいい事に遊び呆けていた模様。
怒られてやっと取り掛かる娘ちゃん。
そんなにたくさんあるものでもないんだから、さっさと終わらせてから遊べばいいのにねぇ。
怒られずにすむのに。

ま、子供ってこんなものだけどさぁ。彡(-_-;)彡





同じカテゴリー(普通の日記)の記事画像
ぶ~ブ~Boo~♪
9月26日の記事
吉野の君へ…
男だな!(笑)
海♪
ガッツリ食べて♪飲んじゃって♪
同じカテゴリー(普通の日記)の記事
 まとめ買い (2010-10-03 00:01)
 ぶ~ブ~Boo~♪ (2010-09-26 09:58)
 9月26日の記事 (2010-09-26 09:34)
 吉野の君へ… (2010-09-20 13:23)
 男だな!(笑) (2010-08-02 12:25)
 海♪ (2010-08-02 12:13)

Posted by パパん at 18:22│Comments(0)普通の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘ちゃんと宿題
    コメント(0)