2008年12月05日

お客様との、様々な“会話”第2弾


どもっ\(^_^ ) ( ^_^)/

パパんです(^∇^)

日々いらっしゃる、様々なお客様♪
仕事や趣味…政治・経済等々、いろんな話をします。

昨日の続きなんですが…
正午前に来店された、お客様!
本日二回目の来店です。
ただ、このお客様(T様)…何かと素晴らしい方なんです!

初めての来店は、散髪中のお客様(H様)に所用があり、来店…『せっかくやっで、俺も切っくれ』って感じでした。
その時の、H様と御友人T様の会話も、大変素晴らしい物だったのですが…

今回は、昨日の会話を!

T様…重度の“腰椎ヘルニア”に、大変苦しんでまして、前回 来店時には、手で触っただけで、“腰椎”が飛び出してるのが解るぐらいだったんです(>_<)
病院を全国縦横無尽に駆け巡る事40件以上( ̄○ ̄;) やっと執刀医が決まったそうで、ビツクリするくらい腰が真っ直ぐに!

「良かったですネェ〜♪」
『おかげさんでよ!』
『じゃどん…』
『完治したら“オツトメ”があっでねぇ〜』
「…………」
『まだ1年半、残っちょっで…』
『まぁ、奉仕作業んつもりで、はいらんならよ♪』
「…………」

この流れで、皆様 御理解されたと思います。
そうなんです(; ̄Д ̄)!!
T様…『腰椎ヘルニア』の療養の為、“仮出所中”の身なんです(--;)
でも、『ヤ○ザ』ってワケではないみたいな…
ちなみに、H様は『ヤク○』です(*^_^*)(涙)

「大変ですねぇ〜」
『いけんこっも、なかど!』
『1・2年なんか、遠足に行くようなもんよ♪』
「遠足って……」
『こんぐらいで“泣き”いれったぁ〜男ん子じゃなかど!』
『にいさんも“ちんちん”ついちょったら、こんぐらい いけんこっもなかが!』

いえいえ…( ̄▽ ̄;)
いけんこっもありますって、T様!!!!!!!!
パパんは、普通の何処にでもいる様な金髪オヤジです(^^;
“ムショ”どころか、“パトカー”に乗せられた(駐禁でやられちゃった時)だけでも、ビビってる位ですから(;O;),
しかし、“男ん子”?“ちんちん”?所々、言葉が“可愛い”ですT様(*^m^*)

「奥様達も、大変ですねぇ?」
『じゃっでよ!』
『こどんが、小いさかでねぇ』
「おいくつなんですか?」
『まだ二歳よ!』
「??????」

40代後半(と思われる)のT様…“晩婚”かな?と思いつつ…
「え〜!そうなんですか!?」
「子供は、御一人?」
『おぅ!! いまん嫁とは1人じゃど♪』
「今の嫁さん?」
『五人目の嫁やっでねぇ〜♪』『まだ二十歳過ぎじゃ♪』
(°д°;;)!?!?!?!?!?

“ヤ○ザ”です(--;)
まぎれもなく、H様と同職“○クザ”ですT様(; ̄Д ̄)

その後も、“独居房”や“雑居房”の違い…
“刑務所”と“留置所”の違い…
“警察”や“保険”の話…
T様の経験談を聴かせていただきましたf(^^;

たとえ、背中に“絵”が画かれてなくても…
たとえ、○○組と“盃”を交わしてなくても…
これだけ“こい”人生を、笑い話にして話すT様!!
立派な“ヤク○”ですよ!
(-.-)y-~~~

でも、T様…散髪前にcoffeeを(前回は、散髪後に)差し入れて下さいました。



同じカテゴリー(普通の日記)の記事画像
ぶ~ブ~Boo~♪
9月26日の記事
吉野の君へ…
男だな!(笑)
海♪
ガッツリ食べて♪飲んじゃって♪
同じカテゴリー(普通の日記)の記事
 まとめ買い (2010-10-03 00:01)
 ぶ~ブ~Boo~♪ (2010-09-26 09:58)
 9月26日の記事 (2010-09-26 09:34)
 吉野の君へ… (2010-09-20 13:23)
 男だな!(笑) (2010-08-02 12:25)
 海♪ (2010-08-02 12:13)

Posted by パパん at 10:55│Comments(10)普通の日記
この記事へのコメント

パパんさん

濃いです。
かなり濃いです、この会話。
でもいいですわぁ〜。男の会話って感じで(汗)
身近にそちらの方がいらっしゃるのも
パパんさんの職業柄?
人生経験豊富な方々の助言もあり
今のパパんさんがあられるのではないかと…

いいじゃないですか、メタボでも
いいじゃないですか、ちょいと薄くても

素晴らしいお客様は神様でございますね^^
Posted by はな子 at 2008年12月05日 11:04

はな子さん♪

途中“泣きたく”なる程濃かったです(;O;),

確かに職業柄ですが…
豊富な人生経験に基づく、様々な話!
でも…
でも…
知識としては、大変素晴らしい(?)話ですが、“助言”って…
“お世話”になるような事は、いたしませんっ!!(多分?)

いいんです“メタボ”で!(でも体重リミットイッパイ臨界点突破気味危険ですが)
いいんです“ちょいと薄”でも!(事実、自力毛根回復力無いですから)

素晴らしき、お客様とメタボな金髪薄らオヤジに《幸》あれ!
Posted by パパん at 2008年12月05日 11:22

大丈夫、普通の散髪屋のパパんさんやっておられれば
お世話になることは絶対にないです^^

とてもしっかり者の奥様もいらっしゃるので。

それにしても
メタボメタボとパパんさんに言っておりますが…

この母様
双子を出産後
ちび達2人分の約6?+もろもろ分
で10?は痩せる予定でしたが…

一瞬戻っただけで
後は少しずつ妊娠当時の体重に近づいていて…

かなり危険な状態なのです。

いけません。
焼酎様を美味しくいただいている場合ではないのかも…
Posted by はな子 at 2008年12月05日 11:44

はな子さん♪

大丈夫!
“焼酎”は、日々の疲れや、嫌な事など、癒してくれる大切な“相棒”ですよ(*^_^*)

それよりも“ビール”です!(多分)
夏場は、やはり“ビールから”って感じで、部屋にはビールの山(パパんのスロット景品 6缶ケースが最大15箱も!)
毎日グビグビ呑んでたら、ある日、嫁チャンが『ビールに含まれる“プリン体”って、太る(メタボ)元になるみたいだよ!』との事(°д°;;)
それ以来…ビールのストックは、しなくなりました(^^;
Posted by パパん at 2008年12月05日 12:24

私もビールは危険だと聞いて
ビールに関しては一切おつきあいをやめさせていただきました。
でも
ちょっとワインちゃんに関しては
浮気心が♪
たまに飲んでます。

でもでもでも。
温泉行ってきた後とか
ビールが旨いんすよね…。

そっかぁ。スットク有りってのも
いかんですよねぇ…
Posted by はな子 at 2008年12月05日 13:30

温泉入浴後の“ビール”最高ですよね(*^_^*)
が…常に、運転手のパパんは…自宅の風呂上がりしか、呑めません(ToT)

ちなみに、ワインは苦手です(∋_∈)
Posted by パパん at 2008年12月05日 13:35

ワインだめですか?
私、とりあえずアルコールは
消毒以外は大丈夫みたいです。

うちは隼人の日当山温泉が近くなので
温泉上がって家帰ってもまだ上がりたてのようにぽかぽか。
その後すぐにビールですぜぇ、旦那!!!

今日は寒いし
今夜は三人で温泉行ってもいいな…
Posted by はな子 at 2008年12月05日 14:07

はな子さん♪

パパんも“メチルアルコール”以外(笑)は、基本 飲めるのですが…
焼酎以外は、あまり好まないんです(^^;
イマイチ味が分からないf(^^;

近くに“いろは温泉”があるんですが…大抵、風呂上がりにイオンで夕食の買い物(--;)
帰宅時には、ポカポカどころじゃないんです(;_;)
Posted by パパん at 2008年12月05日 14:29

うんうん、ありますよね。
いろは温泉。
イオンに寄るってことは
奥様はお化粧とか髪とか
直して行ってるの????

んんん?
もしや、まだまだスッピンで出歩ける若さなのか!!
羨ましい…

我が家の温泉事情ですが

まず
夕飯の支度は完璧に終わらせていきます。
温泉後の着替えはパジャマ。
頭にはタオルを巻いて
そのまま車でお家にGO!!!

家帰って、荷物置いたら
テーブル座って
『いただきます』状態。

だからビールも美味しくいただけるのです^^
Posted by はな子 at 2008年12月05日 18:43

はな子さん♪

なるほどねぇ〜(^〜^)!
うちは、温泉行くときは、休みの日で、だいたいイオンの“お惣菜&冷食”が多いんです(^^;
家で、風呂の時は、嫁チャン頑張って準備してくれるんですけど…(^^;

“スッピンで出歩ける若さ”ですか…ど〜なんでしょう?
あまり、パパんも嫁チャンも気にしないんで…( ̄▽ ̄;)
Posted by パパん at 2008年12月05日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様との、様々な“会話”第2弾
    コメント(10)